北茨城市 T様邸

北茨城市 T様邸
北茨城市 T様邸
北茨城市 T様邸

お子さんの洋服… バッグ… シュシュ… 子育てに追われながらもコツコツと創り上げた 奥様の手づくり小物は、やさしい光りに満ちた空間に彩を添えて… ご主人さん手づくりのデッキは、ご家族の愉しい団欒の空間に… 気長にちょこちょこてを加えていく…そんな素朴な温かさがあちらこちらに感じられるT様邸です。

Tさまからのメッセージ

家を建てようと決めたのは、今から7年くらい前。 当時はアパートの2階に住んでいたのですが、 子供の足音が階下に響くのを気にする日々でした。 歩き始めたばかりの子供を、もっとのびのび育てたいと思い、 ハウスメーカー巡りをしていました。
北茨城市 T様邸
北茨城市 T様邸
家を建てるなら 「自分達の想いを形にしてくれる業者がいい!」と何社もお話を伺いましたが、納得できず…。そんな時、四季彩建設さんと出会いお話をさせて頂き、「ここなら私達の夢を形にしてくれるかもしれない!」と思い、お願いすることに決めました。
土地を購入することもあり、建物の予算は決められていましたが、沢山のわがままを聞いて頂きわが家は完成しました。
それはいっぱいの夢が詰まった家。床の色やキッチンの真っ白なタイル。小さいながらもいつも小さかった子供たちの 楽しい声が聞こえる家になりました。

北茨城市 T様邸
北茨城市 T様邸
当時はまだ小さかった子供たちも小学生と年長組さんになり、昨年の夏には犬のクリムも家族に加わりました。 子供たちが小学校と幼稚園に行っている時間には、大好きなソーイングやガーデニングを 楽しんでいます。 好きな物を形にしていく時間は、かけがえのないものです。
北茨城市 T様邸
北茨城市 T様邸
最近では、四季彩建設さんのご好意でマルシェに参加させて頂きました。 ミシンをしたり、刺繍をチクチクさしている時、窓の外に目をやると緑いっぱいの庭が見えます。夏にはジューンベリーの花が真っ白に咲き、ガーデンシーズンの始まりです。
北茨城市 T様邸

リビングから続くウッドデッキは主人が作ってくれました。デッキのテーブルで家族がお茶を飲んだり、食事をしたりして楽しんでいます。

北茨城市 T様邸
これからの季節は木々が紅葉し、落葉していきます。寒い日にはストーブでスープをコトコト煮込みながら、編み物をします。足元には愛犬のクリムが気持ち良さそうにお昼寝をしています。 一年を通して気持ちの良い我が家ですが、秋から冬にかけてが一番好きです。

毎日を心地よく過ごせる我が家、すべての人とのめぐり合わせで今ここにいることを感謝せずにはいられません。 この家で、家族と一緒に年を重ねていくことがとても楽しみです。