神栖市 S様邸

神栖市 S様邸

大好きな雑貨や花を飾って
幸せな暮らし

Sさまからのメッセージ

私たち家族がこの家に暮らして7年…❁
真っ白な漆喰の壁に柔らかな無垢のパイン材の床。お気に入りの空間に大好きな雑貨や花を飾って幸せな毎日を送っています。

神栖市 S様邸
四季彩建設さんのオープンハウスは、身体に優しい自然素材をふんだんに使った素敵なお家でした。どの家もそれぞれにこだわって建てられていてとても心をひかれました♡
我が家は真っ白な塗り壁にグレーの切妻屋根。バルコニーにはアンティーク加工をしたタイルが…。
窓にはブルーグレーの鎧戸や花台を取り付けてもらいました。玄関屋根はフランス瓦。チョコレート色に塗装したドアは子供たちのお気に入りです。
神栖市 S様邸
神栖市 S様邸
リビングドアを開けると憧れていたアーチの壁。漆喰の優しい雰囲気と良く合いとても素敵です♡
アーチ越しのリビングドアもお気に入り。手作りのリースを飾って楽しんでいます。
リビング階段は木と漆喰のコントラストが優しくてとても絵になります。木製の手摺りも良い雰囲気です。
ドライフラワーや雑貨を飾ってあります。
キッチンの壁面には造作食器棚や家電のサイズに合わせてカウンターを使いやすい形で作ってもらいました。
IHの壁はレンガで見た目も可愛くて消臭効果があります。
アンティーク加工して味のある仕上がりになった梁もポイントになっています。ペンダントライトをぶら下げて〜。
主人と一緒にキッチンに立つ時間が増えましたね。
神栖市 S様邸
神栖市 S様邸
神栖市 S様邸
洗面室は造作洗面台で、水栓やボウル、タイルも好みのものを選びました。鏡は木製枠で大きくしてもらったのでとても使いやすいですね。
お風呂には主人こだわりのジェットバス。仕事の疲れも癒してくれます。
ダイニングの窓側は壁に杉板を貼ってもらって板壁にしました。壁面ディスプレイが楽しめます。
また自分たちで白く塗装させてもらったのも良い思い出です。
神栖市 S様邸
神栖市 S様邸
窓の下にはタイルを貼ってちょっとした雑貨を飾れるようになっています。ここもお気に入り♡
リビングと和室は続いています。南向きなので明るく快適です。ちいさな和室には主人こだわりの堀こたつがあります。
二階には寝室と子供部屋があります。ドアは娘たち3人の好きな可愛い色で塗装してもらいました♡
ホールの壁の上面は、小さなドアとハシゴを取り付けて遊び心のある空間になっています♪
神栖市 S様邸
神栖市 S様邸
照明は自分たちで好みのものをネットなどで探しました!
憧れのシャンデリアにペンダントライト、玄関やトイレ、収納、ダウンライトまで!あれこれ悩みながら選んだのも良い思い出です。
いろいろとこだわって好きがたくさんつまった私たちだけの素敵なおうちができあがりました♡
神栖市 S様邸
神栖市 S様邸
神栖市 S様邸
神栖市 S様邸
また庭づくりの楽しみもできました♪
シンボルツリーを植え、主人は畑のスペースで家庭菜園をしたり、私は大好きな花を植えて季節ごとに咲く花を育てています。
毎年咲いてくれるジューンベリーやラベンダー、球根から育てた花が咲いた時はとても嬉くなります。
その花を摘んで家に飾ったり、ドライフラワーにしたりと大好きな花と過ごす時間が増えました。
また主人がDIYで物置小屋を作ってくれました!子供たちの自転車やバイクを入れる大きな物置。
デザインは一緒に考えて、材料を調達しました。壁面を作り、屋根を貼って、壁を塗って、塗装して。
主人が頑張ってくれたのでお家の雰囲気に合う素敵な小屋が出来あがりました!観音開きのドアや小窓も手作りです。
子供が小さい頃は窓からお店屋さんごっこをしたりしていたなぁ。
神栖市 S様邸
神栖市 S様邸
私はカーテンを作り、お花を飾ったりして楽しんでいます。
この家に暮らすようになって、大好きな雑貨をお気に入りのコーナーに並べたり、庭のお花を摘んで家に飾ったり、
テーブルコーデしてみたり…♡ちょっと手を加えることで小さな幸せを感じられるようになりました。
私たちの要望をしっかり受け止めてくださった社長さん。センスが良く素敵なインテリアのアドバイスをくださった奥様。
頼もしい現場監督に親切な大工さんご夫婦、塗装屋さん、電気屋さん。
みなさんとても温かい方々でたくさんお話しをさせてもらって着工中もとても楽しかったです。ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
神栖市 S様邸
神栖市 S様邸

神栖市 S様邸

神栖市 S様邸

神栖市 S様邸