Bonsoir!

昨年10月にお引渡ししましたひたちなか市
フラワークラフト「アンティクス」オーナーご自宅キッチンをお借りしまして
「素敵な暮らし方教室」の
「簡単おもてなしCooking」を開催させていただきました。

大人の女性のカントリーテイストのインテリア。。。
フランス生地のカーテンが白×茶のテイストをより引き立てています。
やはり・・・素敵です。

室内も綺麗にディスプレイそしてお掃除も完璧!!

ご夫婦でバランスをとりながら家事を分担し、
綺麗にお家を整えていらっしゃり学ぶことが多くありました。

d0144554_21294918.jpg

Menuは・・・
「夏野菜のコンソメジュレ」
「完熟トマトカレー」

1時間前からオーナーとご主人様に準備のお手伝いをしていただき・・・
11時スタート♪

おしゃべりを楽しみながらCooking(^^)
ご主人様が慣れた手つきでへらを返し、お皿洗いもスムーズに・・・
多大な貢献にただただ感謝です。

夏野菜のコンソメジュレ・・・

d0144554_2132142.jpg

完熟トマトカレー・・・

d0144554_2132458.jpg

テーブルにセッティングして・・・

d0144554_21333676.jpg

簡単なお食事のマナーやレシピのアレンジ等のお話させていただきました。
これからが夏本番・・・
食材をアレンジして暑い夏を楽しんでくださいね。。。

皆さまがお帰りになった後は、
「アンティクス」さんでお買い物・・・

季節感あふれるお花に囲まれての店内。。。

d0144554_21394167.jpg

幸せに包まれます。。。
アレンジのお花やアンティーク等をいただいて帰ってまいりました。
大切に使わせていただきます。
( アンティクス で、検索してみてくださいね。
  素敵なHPが楽しめますよ。。。)

次回の「素敵な暮らし方教室」は9月に開催予定です。
日時等はHPでお知らせさせていただきますね。

夕方6時から高萩市のI様邸の海外資材発注のお打合せがありました。
お洒落なご夫婦のI様。。。
I様の心地よい空間をコーディネートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

明日は、心を清め、感性を磨きに広尾へ向かいます。

                                           y