Bonsoir!

本日は。。。
午前と午後に雑貨の作家さんのみさこさんとかなさんがSHOPに来てくださいました(^^)
おふたりとお話は時間がゆったりと流れてこれまた心地よい。。。です♪
あふれるアイディアをお持ちで、尊敬です。。。

夕方、美浦村のO様邸に向かいました。

d0144554_21321432.jpg

植栽が入るとお家もぐっと引き立ちますね♪

2時間弱でしたが、仕上げ塗装をしてまいりました。。。
塗装屋さんに弟子入りできるかもです(^^)

いやいや、、、

O様ご夫婦も本当に素晴らしい。。。
無垢材のほとんどを自然塗料で塗りました。
脱帽です(^^)
「根性あるな~。。。
 うちでも手伝ってもらうかな。。。」と塗装屋さんからオファーがあるほど。
それほどご夫婦の結束と行動力は素晴らしいものでした。

どうぞ、今週末の完成見学会に現場にてお確かめくださいね。。。
実際にご覧頂くのが幸せの近道かもしれませんよ♪

キッチン。。。

d0144554_21352698.jpg

階段。。。

d0144554_2136090.jpg

素敵でしょう~♪

ため息が出そうですよ。。。
出ます(^^)

先月、奥様からメールをいただきました。。。

『・・・打ち合わせありがとうございました。

 難関の色決めが終ってほっとしています。
 自分がこだわる何点かを除いては、かなりお任せが多かったでしたけれど(^^;)
 信頼してお任せできるのは、すでに卓越した経験や知識や感性がありながら、
 常に学び、自らを向上させる姿勢を忘れない中村社長ご夫妻だからこそです。
 色においては奥様に任せておいて、まず間違いありませんね。
 私達の意向を十分に汲み取りながら、胸がときめくような素敵な提案をして
 くださいます。おかげさまで本当に素敵な家になりそうですね(*^^*)

 私も英語を教える身でありますが、だからこそ自身の学びにも終りはなく、
 毎日毎日一生涯、勉強は続けなければならないと思っています。
 好きなことなので決して苦ではありませんけれど。
 そして様々な事で感性を磨きながら、常に子供達をインスパイアする存在で
 あり続けたらと願います。

 この家造りを通して学ぶことは本当に多いです。
 一からの家造りを考えるのは本当に大変でしたけれど、時間をかけて色々な
 ことを考えさせてもらえたことが、私達家族を成長させ、自分達らしい生き方を
 する勇気と自信を与えてくれています。
 「四季彩さんにいい家を建ててもらって、この家にふさわしい生き方をしようと
 思った」という(日立にお建てになった)Fさんの言葉に、まさに私も同感。
 人生感を変えてしまう家造りって、スゴイ仕事です!』

大概は。。。

一生に一度の家作り。。。

毎日毎日一生懸命働いて、
毎月のローンを返済する。。。

約30年もの間。。。

お施主様の気持ちがわかるからこそ、
年間10棟に抑え、
出会ったお施主様ご家族のお幸せを第一に考えての家づくり。。。

棟数は決して追わず
品質を優先する。。。

これが「一級建築士」「一級建築施工管理技士」社長の
家づくりに対する深い想いであり信念でもあります。
(仕事一筋。。。働き者ですよ。。。)

お施主様の笑顔が何よりも私たちの幸せであり、原動力です(^^)

O様ご夫婦の笑顔(^^)(^^)
そしてY君の(^^)

いつまでもいつまでも。。。
O様ご家族のお幸せを祈り、応援させていただきます♪

明日も現場で。。。。。
職人さん、スタッフと一致して、最善を尽くします(^^)

                                                 y