Bonjour!。。。
今朝も早起きリアンに起こされての起床(^^)
下の子は、既に出勤。

昨日は、29日に完成見学会を開催します
美浦村のO様邸現場に出かけました。

HO!
Wonderfl!!

d0144554_6371616.jpg

切妻屋根の素朴な外観。。。
けれどもそこには、
お施主様O様と職人さんの手づくりあふれる温かさが一瞬で感じられました。

室内に入り。。。
さらに、なんとも言えない温かさが。。。
塗り壁、しかも建築中にも関わらず
思わず「深呼吸。。。」
全く塗料の臭さが感じられず、森林浴を愉しむかのようです。

先日、重いアレルギー症で長年悩まされていらっしゃいます
奥様からこんなに嬉しいメールをいただきましたので、
ご紹介させていただきますね。

『ゴールデンウィークは連日汗だくでの楽しい壁塗りとなりました♪
せっかくの祝日に休みなく付き合っていただいた塗装屋さんには
本当に感謝です。
朝早くから夕方遅くまで黙々とよく働かれること!

色々と教えていただきながら、腕の筋肉痛や腰の痛みに耐えながら(笑)
塗装屋さんに弟子入りしたかのように頑張ったこの数日間は、これからの
私や家族にとって大切な礎となると思います。

明日、明後日は床塗装に挑戦です。これまた楽しみ♪
私は本来職人向きの性格かも・・と思ったりします。
ひたすら働いて汗をかくのって最高です。
おかげでこのところ体調も良くて、GW後半からは全くマスクをせずに
外を歩いても窓を全開にしていても平気です。
例年なら大丈夫なのは7~8月だけだったのに・・・嬉しい驚きです。
社宅を離れ、あのお家で長時間過ごしているのがいいのでしょうかね。
有難いことです。。。』

奥様のお家づくりに対する深くて強い思いと、
それを温かく見守り協力されたご主人様。。。
お二人の一致があってこそ、
想いがつまった家の完成があります。
本当に手づくり感あふれるあったかな家ですよ♪

完成間近でも現場で熱心に打合せ。。。
(お施主様からお預かりした予算を最大に活かします!)

d0144554_649239.jpg

傍では、尊敬する塗装屋さんがひたむきにコツコツと刷毛を動かしてくださっています。。。

d0144554_6513640.jpg

塗装屋さん。。。
いつも有難うございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも。。。
お施主様
職人さん
そして私たちが一致して、
「笑顔があふれる家」「幸せがあふれる家」をつくっていきたいと思います(^^)

さて、本日は、
プラス1リビングの取材がひたちなか市T様邸であります。。。
T様の奥様も約4年かけて家作りを愉しまれた奥様です。
インテリアも甘すぎず、お手本にしたくなるようなお家ですよ♪

こちらは、明日
ご紹介させていただきますね♪

では、皆さま。。。

Bonne Jornee!
                                         y