今日も素晴らしいお天気でしたね。。。
庭の草花の物凄い勢いで生長しています(^^)

d0144554_21245369.jpg

さて、本日は。。。
水戸市、ひたちなか市、石岡市でお打合せをさせていただきました。
本当に、皆さん熱心にお家作りに取り組んでいらっしゃいます。
その真摯な思いをきちんと受け止め、
ご満足いただける。そして笑顔でお住まいになられるお家を
一緒に創ってまいりたいと思います。

午後、手づくり雑貨をお願いしているお友達がSHOPに来てくださいました。
「あれもできます。これもできます。これはいかがですか?
 そんな、営業をしていたらお客さんは、では、又の機会に。。。と、言って
 去ってしまうよ。。。」と、
彼女の知り合いである元インテリア関係の営業マンが彼女の仕事ぶりを見て
言ったそうです。
彼女は、一度に多くの作品は仕上げませんが、
実にお客さんの使い勝手をよく気にかけてくださり、
しかも丁寧な縫製をしてくださっていますので、私は
彼女の作る作品をとても気に入っています(^^)
その彼女に「お客さん主体の仕事こそ、お客さんに喜ばれるんじゃないのかな。。。」と、
伝えました。
仕事は、相手があって成り立っているものです。
自分の考えや利益が一番。
相手を思いやり受け入れる。
さて、どちらを選択する必要がありますか。。。
その対象が大切なお家だったらどうしますか。。。

私たちは、お客様ご家族のお幸せを願い
一棟一棟、コツコツと大切な家を創りあげていきます。
だから年間10棟しかできません。
品質を大切にするからこそ、この棟数なのです。

「やはりプロですね。。。」
「ほかの会社とは打合せが全く違いますね。」
「安心してお願いできます。。。」
「契約もしっかりしていますね。。。」との
もったいないほどのお言葉を頂き、本当に嬉しく思い、
また、皆さまお一人お一人との出会いに心から感謝しております。
これからも最善を尽くし頑張らせていただきますので
よろしくお願いいたします。。。

明日は、都内に向かいます。

素敵な休日を。。。(^^)
                                                 y