水戸市O様邸でカーテンと玄関ドアのカラーのお打ち合わせがありました。

昨日は窓モールも取り付け完了し、早速今日は塗装です。

最近の新築住宅は既製品の床材やドア類モールディングなどのほとんどが
塗装済みもしくはシート張りの商品が多く、新築の現場で塗装をするという工事が
ほとんど見受けられなくなってきています。

日本の歴史ある住宅は、木材そのものの色を大切にしてきましたし、(わび・さび)の
世界にはあまり「カラー」を意識して造る必要がなかったように思います。

しかし、無垢の材料を使う輸入住宅ではこの塗装工事は大きな役割を果たします。
ましてそこに使う「カラーの選択」は仕上がりや建物そのものの価値を大きく
左右します。

幸い弊社には行動力のある(必要とあらばどこへでもすぐに行って観て確かめてきます)
また経験の豊富な信頼の厚いコーディネーターがおりますので力強い限りです。
妥協知らずなので職人さんもたじたじ・・・(^^)

今回はお施主様もお花のコーディネーターですし、カーテン屋さんも交えて
各部屋のカーテンのデザインや、見せ方などを納得のいくまで打ち合わせ
させていただきました。

玄関ドアも2000色近いカラーカードでは色が決まらず何度も調合して納得のいく色
をやっと選択することが出来ました(^.^)

さて、仕上がりもクライマックスに入ってきました。そして、
いよいよオープンハウスまでのカウントダウンが聞こえてきました。
頑張ってこの締めくくりの作業を皆で力を合わせてすすめて参りましょう。

(あ~した 天気に な~れ)と祈りながら・・・・・・・                   t

d0144554_20373361.jpgd0144554_20375024.jpgd0144554_2038778.jpg