今日も事務所でお打合せが続きました。

当社にたどり着くまで、
実に数え切れないほどの住宅会社を視て回ったとのこと。。。

先日もお客様に「どのようにして、住宅会社を選ぶといいですか。。。見抜くには。。。」と
聞かれました。
住宅は人生で大きなお買い物。
それを賢く選択するには、多くの労力と時間がかかると思います。

私は、16年の神聖な幼児教育の世界から住宅業に携わり10年が過ぎ、
住宅業の表と裏の顔を恐ろしいほど見てきました。
直面する環境になりました。
そのほとんどが、物欲・肉欲の塊です。

業者選びとしてまず頭に浮かぶことは・・・

1、社長の経歴です。
  住宅建築一筋か、技術者出身か、営業出身か、不動産出身か、経済出身か・・・
  それによって会社の成り立ちが異なりそれはお施主様へ大きく影響するかと思います。
2、営利目的の会社かどうか。
3、施工技術や職人さんの質。
4、言葉巧みな営業マンの落とし穴。
5、丸投げ社長か・・・

こられのことにより、
大切な家の価値が大きく変わってきます。

どうぞ、本質を見抜いてください。
契約を取るための徹底的な研修を受けている営業マンの
言葉巧みなテクニックには、ご注意ください。
(程よい低金額で契約し、その後言葉巧みに金額を不当に吊り上げる・・・
 低金額で契約したので無断で建材を落としてしまう・・・悪巧みの数々・・・
 実に恐ろしいです。)
ほとんどの方が住宅ローンを組み、長い間、返済されると思いますので、
毅然とした態度で、接することをオススメしたいと思います。

迷いましたら、いったん立ち止まり、
正しい選択ができるように考える時間をとられるとよいかと思います。

先日も「○○○万も値引きした他社で建て、結局失敗した。。。
やはり思うようには行きませんでした。。。
四季彩さんの社長さんの言うことを聞いていればよかった。。。」という
後悔話を耳にしました。
建てたばかりで、重くのしかかるこのストレスは本当にお気の毒です。。。

営利目的や嘘、偽りの世界はうんざりです・・・
お施主様ご家族の笑顔が私たちの喜びであり
本当の意味での財産です。

ご家族の皆さんの絆を深める大切な場所・・・
それがご家庭です。
それが家です。。。

皆さんのお幸せを願い、一棟一棟、一生懸命に建ち上げてまいりますので、
一緒に幸せがあふれる家づくりを楽しみませんか。。。

うちの社長は言います。。。
「形は真似できるようでも、家作りに対するこの想いまでは真似できない・・・」と。

お施主様の笑顔あふれる完成見学会が、
今月20日、ひたちなか市で開催いたします。
ご予算内で創り上げましたビルトインガレージハウスです。

実際の家を、確かな目で視て下さいね。

明日もお打合せが続きます。
清い気持ちで頑張ります(^^)

                                              y