連休最終日。
10時から、ひたちなか市Sさま邸のカーテンのお打ち合わせがありました。
いつも仲むつまじいご夫婦のS様。
今日は、Aちゃんも一緒のお打ち合わせ。
雰囲気もさらに明るくなりました。
Aちゃん、おめめがクリクリで、可愛いお姫様♪
目に入れても痛くない・・・ご主人様、まさにこれでしょうね(^^)
いよいよ、外壁の左官工事もはいりますね。
完成が楽しみです。

午後は、牛久市へ。。。
ブリガム・ヤング大学 ハワイ校 主催の
「全国高校生英語スピーチコンテスト」の予選開場準備に向かいました。
ブリガムヤング大学・ハワイ校は、
世界75カ国からの子供達が集まり、
その学生の90%が、ポリネシアン文化センターでアルバイトをし、
そこで得たお金を、学費に当てて勉学に励んでいます。
中には、母国が戦争中、貧困などの理由で本来受けられる学問を学べず、
ハワイ校にて、知識を得る学生も多いそうです。

今回のテーマは、「家族」。
コンテスト目的は。。。
1、家族の大切さが見過ごされがちな今日、青少年があらためて、
 家族のあり方、家族のきずなに思いを向けられるよう促す。
2、自らの考えを英語で伝える力を養い、それを通して青少年が世界に目を向け、
 自らの可能性を伸び伸びと追い求める気持ちをはぐくむ。

「家族の絆」を大切にしている私達にとっても
心温かくなるテーマそして目的です。
参加した友達のYちゃんが、優勝しました。
本選は、来月、吉祥寺で行われます。
Yちゃん!さらに才能を伸ばしてくださいね。
応援しています♪

さて、今週末は、いよいよ
「フラワークラフト・アンティクス」SHOP+オーナーご自宅のオープンハウスが、
開催されます。

気を引きしめて、頑張ります!                         y