お盆休みはあったような・・・・・なかったような・・・・あっという間の3日間でした。
お盆も過ぎますと海の波は一変し引き潮がかなり強くなりますね。
(もう何年も行ってはいませんが・・・)
そして、朝晩の風もまるで秋風のように涼しく感じます。

昨日は一日中外回りでした。
午前中は水戸市でお打ち合わせがありました。店舗併用住宅のご計画でプランもご予算も
ほぼ煮詰まりつつあります。
帰り際にお父様が、「うちは建物の打ち合わせは短いけど他のお話が長いんだよ」と
おっしゃっておりました。
そんな雑談の中からいつもたくさんのことを学ばせていただいております。
打ち合わせは奥様とそのご両親で進めておりますが皆さんにご紹介したいくらいの
とても素敵なご家族です。
「人柄や人格」とはいいますが、この辺の良さがにじみ出て大変尊敬させて
いただいております。
私も男としてお父様のようになれたらいいなぁといつも思っています。

帰りに家電屋さんで買い物をしたのですが店員さんとのやり取りのなかで
「お父さんだったらきっとこうだろうな」と思いながら気をつけてみました。
お店を後にして「少しいい気持ち」がするのを感じました。

いろいろなお客様にお会いして未熟者の自分が鍛えられ成長できることに
感謝しております。

水戸を後にしまして日立方面に向かいました。こちらでは去年2世帯で建てられました
お客様のお庭の工事です。
昨日は大きなベンチとパーゴラが出来ました。今日は塗装工事を行なっております。
おじいちゃんおばあちゃんがお庭で遊ぶ孫を見るのも今後は腰掛けながら出来ますね。

家の完成と同時に生まれた2番目のお子さまと記念にパチリ!

日立市のH様邸ではただ今基礎工事中です。養生期間を経て立ち上がりの
型枠をはずすと基礎はほぼ完成です。
今後は階段やテラスの土間コンクリートを打っていきます。
大工さんは27日から土台を敷きに伺いますのでよろしくお願いします。

d0144554_1195794.jpgd0144554_11101951.jpg