前日に引き続き11日もひたちなか市で地鎮祭が執り行われました。
本日も天気が良くて気持ちのいい地鎮祭でした。

神主さんも引張りだこで11:00からは何やら別の用事があるとのことで
本日の地鎮祭は朝の9:00から行われました。

式が始まると奥様の妹さんご家族も来て下さり鍬入れの儀や玉串奉奠に参加してくださいました。
d0144554_17514995.jpgd0144554_1752159.jpg

こちらは雑貨ショップも併用の店舗付き住宅になります。
完成後はたくさんのお客様が来てくださいますように・・・・
「そして、ショップの2階ではフラワーアレンジメントのお教室も開催される予定です。」
センス溢れるスタッフの皆様が、やさしく教えてくださいます。
私も先日の母の日にお花を創っていただき、母には大変喜ばれました。
皆様どうぞお店のオープンをお楽しみに・・・・・

地鎮祭の後は近くの妹さんのアパートでおいしいケーキをいただきました。
ご馳走様でした。そして、なんとガレージ付き住宅をお考えとのことでお話がありました。
「ご家族とバイクと私に似た体系の猫の親子と暮らす家」考えてみたいと思います。

よろしくお願いいたします。                        T.N