現在の6件工事状況です。

小美玉市では今週土曜日にオープンハウスが開催されますので、
工事のほうもほぼ完成の状況です。
d0144554_10364476.jpg

本日は内装の壁を珪藻土で仕上げの作業をしております。
外観はイギリス風、内装はナチュラルカントリースタイル!
見所満載です。
どうぞ週末には皆様足をお運びくださいませ。

また、石岡市の現場では造作工事も終盤に入り、今週からは外装の工事が始まります。
外壁のコーナーをアールにしたり、軒下をアールにしたり、窓を奥まって取り付けたり・・・・
もちろん内部もアール・・・
アールの優しい柔らかな曲線に包まれた空間に仕上がっていきます。
素敵です。

ひたちなか市の現場では、パインのフローリングを張ったり外部の雨仕舞いをしたり・・・・・
今日は電気屋さんが配線工事をしております。
先日お持ちいただきましたステンドグラスも徐々にはめ込んでいきたいと思います。
「フレンチカントリー」の雰囲気が存分に楽しめるお家になりそうです。
4月25日(土)オープンハウス。

北上しまして、日立市の現場では2件同時に工事が進行中です。
1棟は若世帯の住宅でもう1棟はお母様のお住まいです。
若世帯のほうは土曜日に電気配線の
お打ち合わせがありました。ありがとうございました。
お母様のほうは明日から建て方工事が始まります。
こちらも既に足場が組まれており準備万端です。
「ヨーロピアンカントリー」&「スタイリッシュ和風」の素敵なお住まいです。

さてさて、つくば市まで南下しましてこちらは現在基礎工事が進んでおります。
先週木曜日には配筋検査も終わり土曜日にはベースコンクリートを打設しました。
今週中には基礎工事が完成の予定です。
こちらも、お施主様のセンスが溢れる素敵なお家に仕上がりそうです。

完成する現場がありそして始まる現場があり、それぞれにいろいろなドラマが生まれ、
また記憶に刻まれていきます。
一つとして同じものはなく、お施主様の個性をそれぞれに生かし、
二人三脚で創り上げていく・・・・
そんな家造りが好きです。

お打ち合わせの中でお客様から勉強させられることもしばしばありますし、
教えられることもたくさんあります。
建築の世界に知識の終止符はありません。
永遠に続く勉強の繰り返しです・・・・
前進あるのみ!
継続は力なり!

お施主様ご家族のお幸せを願い、頑張ります。

                                                          t