『赤毛のアン』展が日本橋三越でスタートしました。
今日は初日とあって、もの凄~い人!
「アン」ファンはこんなにもいらっしゃるの??とも言えるほど・・・
私もそのうちの一人なんですけどね・・・
(来週はスタッフ全員で足を運び「アン」の世界を楽しみます♪)
 
「アン」の魅力は・・・
想像力に富んでいて、聡明で明るく活発!賢くてキュート!
しかも心が温かで優しい・・・

『赤毛のアン』の作者、プリンスエドワード島(PEI)に生まれ育ったモンゴメリは、
その大自然を心から愛し全世界にPEIの名を発信した女性です。

今回の「赤毛のアン展」から、その島の美しい風景やアイランダーの方々の
心豊かな生活が伝わってきます。

会場には、モンゴメリ直筆原稿を始めアンが愛したマゴグ、
当時の洗濯機やトースター、ヘアーアイロン、ミシン、アイロン、つけ毛
「グリーンゲイブルス」「アンの部屋」までも展示してあります。
また「おもてなしメニュー」やあの有名な「イチゴ水」までも紹介されていますよ。

今月下旬にメープル研修でPEIに出発します。
PEIは2度目。
前回は建材メーカーや工場見学等ちょっと堅い内容でしたが、
今回は「赤毛のアン」出版100周年と言うこともあって、
大自然に恵まれた美しいPEI、「アン」が心から愛したPEIを存分に満喫できる日定です♪
(もちろん建築現場見学やアイランダーお宅訪問もありますよ)
内容の濃い研修になりますように・・・
この経験を生かし、さらにお客様のお役に立てれば・・・と、思います。

d0144554_1712664.jpg