この度、九州地方を中印とした豪雨により、
被害に遭われた皆さまに心より
お見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

年々、気候変動が著しく・・・
地球を守るために私たちにできることを、
個々に考える時代にはいってきています。

弊社も自分たちにできる環境保護に取り組むZEHビルダーなんです!
政府が閣議決定した2020年度に向けたネット・ゼロ・エネルギー・ハウス
新築戸建住宅の普及率50%達成目標に努めております。

【ZEHの周知・普及に向けた具体策】
ホームページ上で、ZEHに関する情報をよりわかりやすく、発信して参りたいと思います。
社内で月1回行っているメーカーとの勉強会で最新の情報を共有し、
設備機器等の情報や性能を収集し、お客様への周知普及に努めています。

【ZEHのコストダウンにむけた具体策】
日々進化していく建材や高性能設備機器などの情報を収集選定し
当地域の実情にあったZEH住宅の仕様を提案し
お客様の要望に応えられるよう、求めやすい価格で販売できるように努めます。

【その他の取り組みなど】
ZEH住宅の勉強会などに参加して、技術力向上に努めます。
土地の風土や地域の特性、長寿高齢化、家族構成の変化や実情に対応した商品を選定し
長く安心して安全に暮らせる効率の良い住まいの提供ができるように努力します。

【実績と今後の普及率目標】

2019年度  ZEH受託実績   0棟

2020年度  ZEH受託率目標  50%

こちらの画像は、6年前に視察先のドイツです。
ドイツは、地球にある資源を大切する先進国で、学ぶことが非常に多い国です。

コロナ時代の新しい家づくりにと取り組むわたしたちにできること・・・
さらに深く考えて参りたいと思います。