大子町 I様邸

久慈郡 I様邸

理想の家で楽しみながら
私達の家づくりをつづけています

Iさまからのメッセージ

私達の家づくりのきっかけは、主人の定年を機に主人の実家へ戻るためでした。
以前から家を建てるなら南フランスの片田舎にあるような白い塗り壁に瓦屋根、
窓にはブルーの鎧戸、アイアンのフラワーボックスに好きなお花を飾ってみたい、そんな家に憧れていました。

久慈郡 I様邸
そして、いよいよ理想の家を建ててもらえそうな住宅メーカー(工務店)さんを探して、モデルハウスやオープンハウスを見学するなど、私達なりにプランを進めていきました。  
でも、何となくピンとこないまま決められずにいたある時、友人とお洒落なカフェを検索していたら、素敵なメープルホームズさんの広告に目が止まり、そこで四季彩建設さんを知りました。(運命的な出会い!!)
早速モデルハウスを訪問。
社長さんに案内して頂き、家づくりに対する思いや海外での豊富な視察(研修)のお話など、そのお人柄に触れて、四季彩建設さんなら私の理想の家を建ててもらえると直感しました。
久慈郡 I様邸
久慈郡 I様邸
久慈郡 I様邸
久慈郡 I様邸
家づくりに当たり私達の希望は、外観は南フランスプロバンス風の家、夫婦二人で暮らすために最適な間取りや使い勝手の良い家事動線。そして、一年中快適に過ごせる全館空調システムでした。
雑貨好きの私は、長年コレクションしてきた雑貨に囲まれて過ごしたかったので、ニッチやディスプレイコーナーなど細かい部分まで希望どおり造作してもらいました。  
玄関を開けると正面には憧れだったアンティークのステンドグラスを取りつけ、リビングからも見える様子はお気に入りのコーナーになっています。
久慈郡 I様邸
久慈郡 I様邸
四季彩建設さんには、私達の細かな要望にも一つひとつ丁寧に応えて頂き、また、設計や材料の変更なども何度お願いしたことかわかりませんでした。そして、それらを理想の形で作って頂き感謝の気持ちで一杯です。  
各部屋の壁紙やペイント・カーテン・照明など、迷っている時にはインテリアセンス抜群な社長の奥様に提案して頂き、希望に合った物にしてもらえました。
暮らし始めて1年が経ち、現場の職人さんやスタッフさんを思いやるアットホームでセンス抜群の四季彩建設さんに素敵な家を建てて頂き快適な毎日を送っています。
久慈郡 I様邸
久慈郡 I様邸
玄関アプローチや外構工事は、
主人が休日を利用してコツコツと作っています。
そして、この春再び四季彩建設さんに素敵な我が家にピッタリのコテージを建ててもらいました。外壁と床のペイントは私達でDIY、窓には主人手づくりの鎧戸や棚を取りつけ、レンガの花壇や小径も出来ました。
これから、シンボルツリーやお花を植栽したりパーゴラを作ったり、
楽しみながら私達の家づくりを続けていきたいと思います。  
四季彩建設さんには大変お世話になりました。
これからも末永くサポートをよろしくお願いします。
久慈郡 I様邸
久慈郡 I様邸
久慈郡 I様邸