Bonsoir!!

早いもので11月ですね。
ガーデンのジューンベリーも少しずつ紅葉が始まりました。
幼い頃の紅葉といえば、福島県の裏磐梯に出かけたものです。
ちょっと懐かしい思い出ですね(^^)

最近になって食生活の見直しを始めました。
もともとお肉が苦手で野菜好きなのですが、
仕事に追われる生活をして10年が過ぎ、身体もだいぶヒィーヒィー言ってるのを感じ、
元の食生活に戻そうと思い始めました。
今日もお昼に玄米ごはんを炊き、ゆかりをかけてヘルシーにいただきました。

大気汚染や添加物の影響を受け、ますますアレルギー症は増え
悪化するとのデーターもでているそうです。
基礎代謝を上げ免疫を高める方法を考える必要がありますね。
住宅環境では、自然素材の家がやはりお薦めいたします。
温泉に入って気持ちよい。
山に出かけるとマイナスイオンがたっぷりで空気もきれい。と感じるのは、
人工的なものから離れ自然に触れ合うと人間はナチュラルになり
より幸せを感じるから・・・です。
食生活では、お米を主食とした日本伝統食をいただけるように整えていきたいものです。

ところで、ご存知ですか?
糖質を必要以上に摂取すると、体外に水分が出にくい身体になっってしまうことを・・・
そこでバランスをとるには、糖質をたくさん摂取後は、
苦い食品を摂取して水分を排泄することをオススメ♪

我が家は、砂糖は精製してないてんさいを使っています。
苦いものは夏はゴーヤーが主となり、今の時期は春菊やセロリ、
大麦コーヒーでバランスをとるように心がけています。

また、一昔前の油の摂取量と今では2~3倍の違いがあるようです。
高カロリーの欧米食が流行り動脈硬化や心臓病などの心配も大ですね。

アルコール、タバコもしない社長の楽しみの一つは食事♪
夕食が遅い我が家なので体重は↑↑ (><)
~~~~脂肪よ。さようなら~~となりますように頑張ります(^^)

さて、明日はS様と一緒に現場でアンティーク加工作業をします。
20日がオープンハウス。
どうぞ、お楽しみに。。。

                                               y