Bonsoir!!

朝晩と肌寒くなり、
夕方のリアンの散歩にはジャケットが恋しくなってきました。

明日は、小美玉市K様邸の「大人のスタイリッシュカントリーStyle」オープンハウスです♪
フラット35  エコポイント対象の家作り・・・
在来工法と2×4工法のコラボ・・・
外壁は、砂埃や果樹畑の消毒材などを考慮してサイディング。
K様がこれから生活するに当たって何が一番大事で
どのようにお住まいになるのかを伺い、一緒に家作りを進めてまいりました。

K様とのお付き合いは、かれこれ10年??
奥様はいつも明るく笑顔が絶えない太陽のような輝いている方です。
働き者で家庭的。。。
キッチンは、クリナップのシステムキッチン♪
収納もたっぷり、しかも家事動線もスムーズです。

d0144554_22133872.jpg

「四季彩さんの建てる家は、どれもみんな可愛くて甘い感じだったので、
 うちもそうなるのかな。。。と、心配してたんですけど、
 甘い感じにはならず、でも木の温かみもあっていいな。。。
 ついつい、お邪魔しま~す。と、言って入ってきちゃうんですよ。。。
 職人さんも皆さん穏やかな方ですね。
 皆さんからのアドバイスも良かったです。。。」と、笑顔で話してくださった奥様♪

また・・・
「予算を抑えたので、いつも四季彩さんが建てる家のようにはいかないな。
 と、思っていましたが、建ってみて本当にびっくりでした。
 いつもの四季彩さんの家と一緒でしたね。。。」とも話してくださった奥様。。。

ご予算を最大に活かすのが私達の使命であり責任です。
予算が抑えてあるので手を抜くことはいっさいないですし、
その中で、一生懸命創り上げるのがまた愉しいものなのです。
今回は、全室がクロスの予定でしたが、
調湿を考え2箇所の壁を杉板壁にしたり・・・と、様々は工夫をさせていただきました。
ご家族の皆さんがくつろぐ古民家風の和室は本当に癒されます。

d0144554_2218730.jpg

これからの季節、暖を囲んで家族での語らい・・・
素敵な時が過ごせますね。。。

同じ敷地に新築されたK様。。。
毎朝、職人さんへのお心遣いを有難うございました。
今年の夏は酷暑だったものですから、職人さんは本当に助かったことと思います。

d0144554_22145272.jpg

K様を中心とし、職人さん、スタッフ・・・皆で造り上げたK様邸。
是非、足を運ばれてご覧くださいませ。
そこには素敵な癒しの空間が・・・

                                                y