この暑さ。
10月ごろまで続くとか。。。(><)
秋冬の農作物の被害や
海水温度の上昇で秋刀魚の南下も主婦は気になります。

郷に入れば郷に従え。。。??
この気候に柔軟に生活していきたいと思います。

今日もアンティークSHOPへ出かけました。
SHOPのスタッフとの会話も愉しみのひとつ。

「アールヌーボー」デザインの甘すぎないステンドグラスに出会いました。
アンティークも出会い。
いつも迷わず、直感で購入します。
(スタッフの方の許可を得て写真を撮らせていただきました。)

d0144554_19114696.jpg

鹿嶋市のS様・・・
気に入っていただけるかしら。。。

来月はS様と一緒にSHOP巡りをお約束しました。
愉しいお買い物になりそうで、今からとっても楽しみです(^^)

昨日、S様のアイディアでサンルーム入口のデザインを変更しました。
甘すぎないデザインなのでとってもGood!!

ダイニングの梁は、カーテンをシンプルにするとすれば5本がオススメかもしれませんね。
全体のバランスが大事なので、
梁の本数やデザインは、来週、再度、現場で一緒に確認することに。。。

このようにコツコツと打合せをすることによって、
S様ご家族のお気に入りのお家が完成していきます。

明日は、常陸太田市でお打合せです。
クラッシク+ナチュラル、そしてエレガント。
機能性とデザイン性も考慮した素敵なお家になりますように
アドバイスをさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします(^^)

おまけ。。。

今夜のメニューは・・・
「スパイシー カレースープ」
     にんにく、しょうがなど香辛料をしっかり効かせるのがポイント。
「カレイの照り焼き」
「豆腐のサラダ」

                                               y