稲穂が黄色に色づき始めましたね。
今年の予想収穫は、例年並みまたは不だとか。
大自然の中で生かされている感じがいたします。

さて、皆様のご自宅で人気メニューはありますか。
ちなみに我が家は、コロッケです。
昔ながらの素朴な「ポテトコロッケ」。これがNo.1メニューなのです♪
昨日は、夕方からコロッケを作り始め。。。
揚げているそばから、「わ~うまそう~。食べてもいい?」と、少々遠慮気味で・・・
社長がつまみ食い・・・「こうやって食べるのが美味しいんだ~」と、まるで子供顔(^^)
これは、余談でしたね♪

「シーフードのジュレ」も作ってみました。

d0144554_7451719.jpg

d0144554_745367.jpg

「シーフードのジュレ」レシピ。
よろしかったら、お教えいたします。
お声掛けくださいね。

現在建設中のひたちなか市I様邸。。。
奥様のご希望で、お料理教室を新居で開催のリクエストも頂いております。
ささっとできる「簡単メニュー」でよろしければ。。。OK!ですよ♪
愛情あふれるメニューを一緒に作りましょうね♪

昨日、水戸市O様邸のお打ち合わせがありました。
センス溢れるO様のお選びになったテイストは、
古いもの、味わいのあるものの優しさが伝わってくるヨーロッパカントリーテイスト。
来週、ご契約のお話もいただきました。
有難うございます。
これまで培った全てを分かち合い、素敵なO様邸を完成させていただきますので、
どうぞ、宜しくお願いいたします。
これからのお打ち合わせが、ワクワク。さらに楽しみです♪

本日は、午前中日立市Y様お打ち合わせ。
そして午後は、鹿嶋市に2件のお打ち合わせがあります。
お客様のお幸せを願い、頑張ります。                        y