本日も夏日。。。でしたね。。。
さすがに事務所はクラーです。

ところが・・・
美浦村O様邸現場は・・・
室内は自然の状態で意外と涼しいかったですよ。
社業をすると少し汗ばみましたが、しかし涼しい。。。
断熱効果が出ていますね。。。
嬉しいです(^^)

皆さまご存知のように断熱材の種類は多々あり、
これまでそれぞれのメーカーの特徴説明も受けてきました。
しかし、大事なのは・・・
実は大工さんの施工力・技術・仕事に対する取り組み方・・・
これらが断熱効果を非常に左右するものなのです。

断熱効果が高い商品を導入しても
大工さんの断熱材の入れ方で笑顔の生活が出来るか否かが決まってきます。
と、申し上げても決して過言ではないでしょう。。。

この話は、一般の住宅営業の中では、出てこない闇の部分なのでしょうね。。。(^^)
これが落とし穴の一つなのかもしれませんね。。。

さて。。。
美浦村のO様ご夫婦。。。
アンティーク塗装、頑張っていますよ~(^^)

お二人の空いている時間を利用して、現場で塗っています。
刷毛さばきも非常に上手。。。(^^)

完成目指して頑張っています♪

d0144554_5201141.jpg

南仏の香りを思い出します。。。

長年、KID’S英会話に熱心に取り組まれている奥様。
先日、奥様の想いを綴った印刷物をいただきましたので
ご紹介させていただきます。。。

『ついに念願の新教室が完成・・・
 教室に着たら外国でホームステイしている気分で英語に浸ってほしい・・・
 そんな想いで建てました。
 英語は世界へ羽ばたくための翼。
 子供たちの未来の選択肢を増やし、きっと人生を豊かにしてくれます・・・』

お人柄、実力共に素晴らしい先生・・・
そして教室環境にも恵まれての英会話教室。
そこで学ばれるお子さんたちは幸せですね。。。

O様ご家族の新しい生活はすぐそこに。。。(^^)

                                                  y